一緒に練習したりする相手

自分の首を締め、知り合い100人のうち100人の敵を作ることを覚悟で書く。なら、書くなという話だ。地中に穴を掘って、穴に向かって叫ぶ。地球の日本の裏側、メキシコか、ブラジルあたりの地中から声が聞こえてくる、、、ことはまずない、いや、絶対にない。…

ほど好きでないと出来

自分の行動を選ぶ時、目的と難易度と適性を考える。自分とはまるで関係ない雲の上のようなことでも、憧れ眺めるだけなら、自分の適性(能力)は関係ない。自分もやってみる場合は、ある程度、適性(能力)が関係する抖音電商。その間に横たわるのが、難易度…

す」との結論に達した模様

靴下を裏返しにしたまま履いている人を見ると、、、私の場合はスルーする。裏返しのまま、洗濯機に放り込み、裏返しのまま干し、裏返しのままセットしてクロゼットに戻す。(幼児、子供、ハンデキャップのある人は別)朝、出勤前で忙しいのにかわいそうかな…

そんな風には出来ないものか

口に出す前に、言うべきか、言わないべきか、一旦考えて、検疫通過、映倫通過になれば、口に出してもオッケー、というわけにはいかないのか前列腺組織活檢?言い方を熟考して、相手が衝撃を受けたり嫌な気にならないように、優しく説くとか、誘導するとか、…

の世界を楽しみにお取り

夫がキレた。何にキレたのか、ここに書くのも馬鹿馬鹿しい理由でキレた。アタマが壊れた。老化が原因か?キレる老人そのもの。 やっぱり理由を書こう。夫が好きなTV番組の感想を「姉がこう言っていた」とわたしが言った。それは世の中で発信されている論評と…

わほわした柔らかい甘

わたしが高校を卒業した春の18歳、番茶も出花の頃(はい、昭和です)、新学期までの間、1ヶ月だけアルバイトをした。勤務は、神戸の某有名菓子メーカー直営レストランだった冷凍溶脂效果。その1ヶ月間しか顔を合わせなかった、後、半世紀近く一度も会ったこ…

取っておいている趣味があ

わたしの趣味はインドアがほとんど。いずれ動けなくなったら、外出出来なくなったら、その時に家の中で楽しもう、と、あえて取っておいている趣味がある。それは、映画館での映画鑑賞thermage 效果。今では新作でも半年もしない間にネット配信される。自宅で…

もっと気が落ち込むに

久しぶりに休日を体感したが、、、次の瞬間に訪れたものは、、、退屈。ヒマだ。手持ち無沙汰だ。何もする気がないexpress entry 加拿大。 しーーん、、、 しかたないから、製本された紙の日記を溜めたここ1週間分書き、買い物したレシート金額を転記し、、、…

引き出しは開けたら閉めろだ

わたしの夫は実に可哀想である。仕事を頑張り、さあオフタイム!!と、くつろぎ時間なのに窮屈な思いをさせられる。 やれ、使わない部屋の電気は使わないなら消せだの、モノを使ったら元に戻せだの、TVを大音量にするな、引き出しは開けたら閉めろだの、言わ…

芸術を爆発させる元を作っ

とあるブログを、初めて読んだ。素晴らしく文章がキリリと冴え渡っていた。思考回路、目線にしびれた。それよりも、なによりも、表現の仕方よりも、中身。お料理も見かけも大事だが味。人間も然り绿色债券。その中の、「雀のお宿」の、本当は怖いグリム童話?…

転に全てを委ねる格好

しかしながら、、、つくづく思った。今回は車で遠距離移動ジャーニーになったせいもあり、夫の運転に全てを委ねる格好になった。夫はわたしとは正反対で、運動神経抜群で頭脳も超優秀、タフで体力もある轉奶粉肚痾。日頃のオフ状態で、夫のオン機能をまるで…

け取り方や使い方がわか

働きたくないとストライキを起こす脳と、働け!という脳が格闘し、だいたいマイナポイントの受け取り方や使い方がわかった。問題は、わたしはその指定の出口(決済)で、たいしてお金を使わないことだ乳房磁力共振。近所のパン屋さんでは1週間に300円ぐらい…

面下に根を張っているかも

さて。フランス人気質と日本人気質について。裕さんのブログ記事を読んで、彼の考察や思考がキーンと晴れ晴れ脳内に響き渡った。そうだろう、そうだろう、フランス人の個人主義は昨日今日に始まったものではない。「他者を思い遣る」というフランス語はある…

勝手にビッと最短で動い

gooさんのユーザーサービスで「アピールチャンス!」という機能がある。gooユーザーにランダムに回ってくるのだが、回ってくるや否や考える間もなく、指が勝手にビッと最短で動いてアピールする。しかも、昨日もアピールチャンスが来たので、昨日アップした…

れは生まれつきのようだ

この頃、思うのだが、心身共に健康に産み育ててくれた両親に感謝している。唐突な話ではあるが。あまり悲観的でもない、楽天的な性格と、病気知らずの健康な身体、これは生まれつきのようだ醫美。 子供時代は学校でイジメに遭っていた兄、姉の下で、ちゃっか…

努力が伴っていな

確かにお遊びである。子供を置いてまで、家族に迷惑をかけてまで、必死の覚悟で日本を飛び出してきた気迫はゼロ。あんた、何しに来たの?の世界だろう滅白蟻。一応、名目は語学研修なのだが、自分で言うのもへんだが、笑ってしまうレベルだった。わたしはそ…

られるかも知れな

わたしの疑問は、周りを見ていなさすぎて世間知らずのため、石を投げられるかも知れないが、、、。 なぜ、どこへ行っても元気な女性ばかりなんだろう?元気ではない女性は、外に出ていないから目に見えないだけだとは思うが。男性は、元気な女性(妻)に引っ…

部分を当てはめて

この逆に、どうしても思い出せない人名、単語など、必死で思い出そうとするが、思い出せなくてイライラする。あ行から、あいうえお、と順番に、か行、さ行、た行、な行と次々、言葉の初め部分を当てはめてみる。あかさたな、はまやらわ、ん、、、まで来ても…

しにとっては息詰ま

昨夜見たEテレ、20時から放送のテレビ番組「人生レシピ」。 ダントツに熱心に見る「ファミリーヒストリー」の次に、ちょっと好きな番組だ。鶴瓶の旅番組は、見ない。なぜか、ノイズになる。人が紹介する旅はあまり好きではないし、鶴瓶の旅番組は、人情味や…

の人は自分の力では

こころが、ヒリヒリ、チクチク痛い。また、だ。再発。この負の感情はなくならない。抑え付けたり無理矢理取り除こうとしても逆効果になることがある。で、次善策を。その心理現象を起こす原因と見られるものから遠ざかる。これですね。根本から治すのではな…

成長衰退の放物線を

成長期ではないので、今の林住期ならではの答えがある。ひとつには、自然法則として(学校で理科の授業で学習する)、生まれてから亡くなるまで、生物は成長衰退の放物線を描く照ct邊間好。理系、生物の法則とは別に、人としての内面、行動面での生き方を模…

鼻持ちならないから

わたしの日記は自虐色が入っている。なぜか。自虐を抜くと、感じ悪いイヤ?な匂いを放ち、甚だしく鼻持ちならないからだ。単に運よく幸せに暮らしている三菱冰箱。なので、周りを気にせずキャアキャア無邪気に騒ぐと、間違いなく叩かれる。だから大人しく静か…

の部分を聞き逃し

無力を肯定して、元気を出そう。昨夜、NHK TV特別番組、今の緊迫ウクライナを見た。日本はどうすべきか?日本人はどうすべきか?という、一番肝心なことを最後に述べられていたが、その部分を聞き逃した。なんと、、、あほな脳みそ。ひょっとして、脳みそが…

行動心理学の勉強に

朝の連ドラ、お目目きらきら清純派カワイ子ちゃんが、いきなりブリーチ不良になって出てきた。不良の特徴がよく出ていて、演技の勉強、スタイリストの勉強、行動心理学の勉強になったIVF費用。 服装、ヘアスタイル、持ち物、姿勢、歩き方、しぐさ、表情、???…

経過は残酷だ

目的がなければ何もしないなら、生きる必要もないわけで。そんな辛気臭いことを言い始めると煮詰まる。動く必要がないなら、その状態に感謝し、さらに余っている労力を有効に使うべし企業社會責任香港。究極のエコは、何もしないことだ。身体も頭の中も動か…

自宅はすっき

蔵に自分のお気に入りの大切なモノをお取り置きしよう、、、なんて書いているが、実際は、お気に入りのモノを蔵から持ち出し自宅に運び込んでいる。これまた終活とは逆の動き導師課程。ある時点で運び込み(IN)と、運び出し(OUT)が交差して、徐々に運び出…

いない人の気持

昭和中期、戦後生まれのある女性Aは、不倫相手との子供を二人産んだ。周りは、やんややんやの大非難。その女性の姉B。見合い結婚をして正式な子供を二人産んだ。今、Aさんは、息子さんは逆玉の輿婚で左団扇(表現が昭和、、、)。勉強よりも、女性に対して能…

は皆さんあん

展示されているのは全て人体の標本。つまりホンモノというわけ。普段あまり目にしないこともあり、ちょっとびっくりするけれど、哺乳類は皆さんあんなかんじ。顔は、額のシワ、鼻の毛穴など、女性のほうが、よりリアル椰菜花初期。 標本の数は男性の方が多か…

も時間をかけると

アパルトマンがある駅の隣駅近くにあるガリエラ美術館に行ってきた。ちょろっと回ると、もうおしまいだったので、こそっと逆流したり。モードの展覧。 個人の邸宅を通り越した、小さな宮殿みたいな立派な建物。庭園でしばらく、ぼおっとしていた。とてもいい…

像をニュースで見

NYでアジア系女性が暴行される映像をニュースで見て、ショックを受けた。なんの関わりもない人に、通りすがりの、がたいのいい人物が殴る蹴るの容赦なしの蛮行をし、周りもそれを止めない。こんな恐ろしい痛ましいことが日常に繰り広げられているとは。もし…