バンダナで作る簡単縫わないマスク

私はガーゼのマスクをすぐに駄目にしてしまう人なのです。
 洗うと、ガーゼって縮むじゃないですか助聽器推薦
 つい、ゴシゴシ洗ってしまって、クシャクシャのしょぼいマスクになるのですよ。
 だから買ってません。

 どうしてもマスクが必要になったら、
 バンダナと輪ゴム二本と、100均で買った不敷布で、
 縫わない簡単即席マスクを使うことにします。

 バンダナを細長く折って、マスクサイズに切った不敷布を真ん中に挟みます。
 両端から三分の一のところに、それぞれ輪ゴムを一つずつ二個通します。
 ちゃんとしたゴムひもを使うときは、強くないものを選びましょう。
 耳が痛くなります。ゆる〜いゴムがおススメ荃灣牙醫
 輪ゴムの位置二カ所から、中に向かって折り畳みます。
 三つ折りですね。
 輪ゴムを引っ張って耳にかければ、マスクの出来上がり。
 布が重なっている面が多いので、崩れません。
 外すまで充分に保ちます。
 幅が足りないなと思ったら、中央の位置を上下に引っ張れば調節できます。
 すっぽりと鼻と口を覆えます。

 洗うときは、ばらして不敷布をはずし、洗濯機にポイ。
 ガーゼのように縮みませんから、楽に何度でも使えます。

 ただし、材料がバンダナなので、柄が派手になりがち。
 一歩間違えると、不審者っぽくなります。
 強盗じゃないからね。と態度で示した方が良いかもしれませんね白蟻公司