2021-01-01から1年間の記事一覧

は皆さんあん

展示されているのは全て人体の標本。つまりホンモノというわけ。普段あまり目にしないこともあり、ちょっとびっくりするけれど、哺乳類は皆さんあんなかんじ。顔は、額のシワ、鼻の毛穴など、女性のほうが、よりリアル椰菜花初期。 標本の数は男性の方が多か…

も時間をかけると

アパルトマンがある駅の隣駅近くにあるガリエラ美術館に行ってきた。ちょろっと回ると、もうおしまいだったので、こそっと逆流したり。モードの展覧。 個人の邸宅を通り越した、小さな宮殿みたいな立派な建物。庭園でしばらく、ぼおっとしていた。とてもいい…

像をニュースで見

NYでアジア系女性が暴行される映像をニュースで見て、ショックを受けた。なんの関わりもない人に、通りすがりの、がたいのいい人物が殴る蹴るの容赦なしの蛮行をし、周りもそれを止めない。こんな恐ろしい痛ましいことが日常に繰り広げられているとは。もし…

ず相手を褒める余

ちなみに、、、話はころっと変わるが、趣味の仲間で、めちゃめちゃカッコいい人がいる。ルックスもさることながら、行動がスマート包包面。見た目は実年齢(70歳)より、確実に10歳は若い。お目目ぱっちり、スラリと長身、センスも渋い。関西弁で言うと、「…

間違われることが

服装について。外国に住む人から見て「日本人らしい服装」というものがあるそうだ傳單設計。ちゃんとした服装のことかな?と想像する。確かに海外で見る日本人観光客は、一目みてファッションでわかる。現地に住んでいる日本人はまた違うかも知れないが、わ…

欲のある人は小説を書

人のブログを読むとどんな家庭に育ったか、よくわかる。あえて嘘を捻じ曲げて事実でもないことを書く人もいないだろうが、創造意欲のある人は小説を書けばよい。理想の家庭を想像して書いて、気持ちが晴れるなら捏造もありだろう。大概は実際の家庭を少しデ…

ている人々もいる

友達がいない、、、という内容の日記を某SNSで読んだ。社会問題を含む深刻なものではなく、たんに、行動は一人ですーーというものだった。友達が欲しいけれど、募集するのもナンだし、友達は作るものではなく、出来るものだ、との主張をされていたArtistry評…

が多いブログを読ん

ブログというものは、本当に千差万別。で、自分のブログを一番面白がっているのは自分。他のブログは、いつも読むのは、たった2つだけ。あとは、ブログ村エッセイ部門の中で、稀にタイトルに惹かれて読むことがある性病檢查。が、閲覧数が記事内に書かれて…

なるならいざ知らず

わたしのように、ただただひたすら何十年も同じことをし、同じ位置に留まっていない。よく姑が言っていた。「十年一日のごとく」と永久脫毛。彼女は代わり映えしない同じことを繰り返し行なっている自分に、自嘲の気持ちも込めて、そう口にしていた。わたし…

何かを盛られ

わたしは毎日、時代劇がテレビで流されるのを同じ自宅空間で聞いている。聞きたくないが、無理やり耳に入ってくる。時代錯誤のセリフが絶え間なく流れ、不快この上ない。封建時代なので身分差別パワハラも頻繁に出てくるが、特に女性へのハラスメントが著し…

學會送企業禮品,迅速加強與客戶之間的關係

在一些商務會議中,大家經常會看到客戶的桌子上都會放著各種各樣的小禮品。其實這些就是企業送的禮物,大部分都是東道主商家送給客戶的一些企業禮品,這幾乎成了商務禮儀當中必不可少的一項。如果你能選擇的非常合適的禮品送給客戶,將會非常有利於拉近與客…

普通に近い変人だ

ちなみに、我々3きょうだいは、けっこうユニークで、悪い意味で目立っていたと思われる尖沙咀 facial。上から順番に、変人度が増していて、わたしは、一番下で、わりと普通に近い変人だった。上2人がユニークすぎて、そのせいで、わたしは目立たないため隠れ…

らは善く思われ

自分軸で自分のしたいことをすると、人からは善く思われない。人の立場に立って頑張ると、評価が高い。あるいは、人から非難されないよう頑張るのも、悪い評価ではない。人のために生きることが好きな人は、当然ながら、高く評価される。 慈善活動が生き甲斐…

力には大脱帽してい

ブログる文学振興会におきましては、輝かしい「永遠のブサイク乙女賞」をいただき、大変光栄であります香港皮秒。これからも益々ブサイクを追求し、右に左に上に下にと揺れて参りたいと思う所存です。 実質的会長(裕氏)の目利きはスゴイ。さすが生き馬の目…

るんです」と訴えたら

好きなものを好きな時間に作って食べられる幸せ。今日は冷凍庫に保存していた最後の(10枚切り)食パン3枚使って、ハムチーズサンドイッチとホットミルク。最後の保存食パンは、娘が来た時、出した食事が足りない時用のストック食材として、出来れば冷凍庫に…

をむこうにまわし

たとえば、約束は絶対に守ることである。「何月何日までに、この荷物をとりにくる」といったら、雨が降ろうと槍が降ろうと、どんな困難な状態になっても必ず受け取りにくる。 しかし、「運賃をまけてくれ」という交渉があっても決してとりわない。「この原則…