2020-01-01から1年間の記事一覧

卒業した感があ

最近のわたしのブログは面白くないようだ。ツマラナイ、なんの提案もヒントも感じない、一個人の平凡な一日など、まるで人々の感性に触れないことだろう。べつによい。書く楽しみが満たされる日々には、満足している美白去斑。閲覧数には中期的、短期的なス…

が出現しました

一昨日のことです。 記事を書いて、 更新しようと「記事を保存する」をクリック。 すると、 ちっこいウインドウが出現しました。 うちは、 FC2ブログです。 記事は 保存されていません という注意書きの下に、 二つの選択肢が英國 the organic pharmacy。…

てそこからは結構きつ

ある所まで登ると、そこからは石畳の階段ではなく、普通のコンクリートの階段になるのですが、はっきり言ってそこからは結構きつかったです。 あとちょっとで大平山神社の入口まで行けると言うところで、男の人とすれ違いました桂芳街8號。 「そうとうきちゃ…

れていたからじゃ

彼岸花とも曼珠沙華とも言われる花です。 とてもきれいなのに、「死人花」をはじめ、 「幽霊花」「地獄花」「葬式花」と、散々な別名があります。 かわいそう。 別名の多い花です脫毛 價錢。 私の聞いたのは、墓地に植えられていたからじゃないかという説で…

になることがある

実は私自身もHSPであることが、文章を紡ぐ能力に対しては役立っている、と日々感じています靈恩異端。 もっと多くの人にHSPという言葉を知ってもらえたら??? 自分が、もしかしたらまわりの人が、そういう気質なんだと知ることで、お互いに気分がラクになるこ…

銀座というようなと

ストックホルムの中心街(関内)はおもにエステルマルム(東)、中央駅のあるヴァーサスタン/ノルマルム(北)、ヴェステルマルム(一般名クングスホルメン)(西)、セーデルマルム(南) 、王宮のある旧市街に区分されている。 エステルマルム地区は東京に…

枠のカッコいいロバー

イケメン枠のカッコいいロバート?パティンソン。(新しいバットマンにまったく興味がなかったのですが、彼がバットマンなら、ほんのちょっとだけ興味が出てきました。) 彼と空港の倉庫に侵入した時、時間逆走兵士と彼が闘って殺しそうになった時、ニールが…

てるのを 見かけたことが

一人称で、 冒頭に、 主人公が いきなり自己紹介してるのを 見かけたことがありました紮肚。 【私は○○歳。 背は○○○センチ。 ちょっとチビなのが悩みかな。 髪は栗色のサラサラヘア。 小さい頃からショートに決めている。 スポーツが大好きだから、 長いとじ…

誰もが知っているように

軽井沢は、避暑地か。庶民的リゾートか。金持ち向けの高級別荘地か。食べもののおいしい街か。大規模アウトレットモールのあるショッピングタウンかamway空氣清新機。 軽井沢といっても、現在ではいろんな側面がある。 人口わずか2万人の町に、年間840万(20…

番組に出演している解説

付けっぱなしのテレビから ワイドショーが流れていた。 コメダワラ事件から 半月近くも経過していたが、 捜査に進展が無いことを 番組に出演している解説者が非難している。 特徴のある事件ほど 手がかりは残りやすいものだが、 これほど特異な事件だという…

は思っていなかったので

そんな個人的なことを、話してくれるとは思っていなかったので、先ほどからジュンペイは ポカンとした顔で、その場に固まったまま、オジサンを見ている… (知らなかったんだなぁ) ジュンペイの反応に、裕太は意外に思い、この奇妙なオジサンをじぃっと見つ…

大量に使うフレンチレ

バターが無い。 マーガリンはあるのに、バターがどこにも無い。 牛乳は余っていると聞くのに、バターが無い。 バターを大量に使うフレンチレストランをはじめとする 洋食関係の店が、軒並み営業停止しているというのに。 ケーキ屋さんが特に繁盛しているとは…

感心することしき

手作り品をアップしたら、 「器用なんですね」というコメントをたくさんいただきました。 実は、そーでもないです。 初めて服を縫ったのは、 家庭科の時間に作った、否、作らされたパジャマでしたが、 いきなり前身ごろと間違えて後ろ身頃をまっぷたつにしま…

生口は奴隷のことだ

中学の社会科で、生口は奴隷のことだ、と先生は言いました。 古代の国家間でやり取りされた人間だが、 実のところ、よく分かっていないらしい。 技術者説や留学生説などもあるらしい新西兰签证。 部民(べみん・べのたみ)は大和朝廷の奴隷だった。 と先生は…

つもりだったけど

ここのところ「忖度」が流行っているらしい。 早くも今年の流行語大賞にノミネート? という話も出ているらしい。 意味は分かるつもりだったけど、改めて確認してみた中國稅。 <他人の心を推し量る>という意味。 「忖」は、心を推し量るという意味の字らし…

バンダナで作る簡単縫わないマスク

私はガーゼのマスクをすぐに駄目にしてしまう人なのです。 洗うと、ガーゼって縮むじゃないですか助聽器推薦。 つい、ゴシゴシ洗ってしまって、クシャクシャのしょぼいマスクになるのですよ。 だから買ってません。 どうしてもマスクが必要になったら、 バン…

Mother's Pro Ming Tea

Behind the old house in my hometown, there are tea trees all over the slopes and fields, which is a great achievement left by a great man in the era of learning from Dazhai. Later, when the land was contracted to households, everyone was b…

一條浪花時,今天又是風口

城市的路口掛著趨向,那是風推開了世界的腳步,轉動節奏步伐裏的現實人生,生活抵達了領域給予的現象Luxury Serviced Apartments。 一個人的兜裏揣著希望的金子,一個人的眼角帶著光芒的鐮刀,一個人的掌心行走在時間裏的內容,經歷無非是動用一個人的小徑打…

城东城西,路南路北

城市像一个西瓜长在一座楼顶的泥土,时间像一个南瓜生在大路口的风云,世界像芝麻一样开花,节节高在人生的高山。 吃到了西瓜的人,搬进了高楼,负担抵达的阶梯。种成了南瓜的人,怀揣了时光的筷子,品味田园里的风景。拥有了芝麻的人,行走了改变的王国,成…