てるのを 見かけたことが

一人称で、 冒頭に、
 主人公が いきなり自己紹介してるのを 見かけたことがありました紮肚

 【私は○○歳。 背は○○○センチ。 ちょっとチビなのが悩みかな。
 髪は栗色のサラサラヘア。 小さい頃からショートに決めている。
 スポーツが大好きだから、 長いとじゃまなんだもん】

 みたいな……。
 おい、 誰に向かって自己紹介してるんだい。 と突っ込みたくなります孕婦按摩
 自分に自己紹介してるんだったら、 間違いなく変人です。
 そうとう危ない奴です。
 その場に登場しない 読者に向かってやっているなら、
 自己顕示欲が強すぎです。 もしかして、 二人称小説だったのか?

 このブログでは、短編「まだまだ」が一人称です。
 冒頭に 【私は納念まり。 中二女子でぇ~す】なんて書いたら アホ丸出しです。
 そう言えば、 作中には 下の名前を出してなかっ永久脫毛た。