れていたからじゃ

彼岸花とも曼珠沙華とも言われる花です。
 とてもきれいなのに、「死人花」をはじめ、
 「幽霊花」「地獄花」「葬式花」と、散々な別名があります。
 かわいそう。
 別名の多い花です脫毛 價錢

 私の聞いたのは、墓地に植えられていたからじゃないかという説です。
 昔は、田舎では土葬だった。
 彼岸花の球根には毒があって、モグラなどから墓地を守る為に植えたのでは。
 その話をしてくれた人の故郷では、墓地の周りにいっぱい咲いていたそうです。
 そこから、怖い別名が生まれたのかも。
 そう言ってました。
 墓地を、埋められた遺骸を守る為に植えられたのにuche好唔好
 墓地に咲く不吉な花にされてしまった。

 まあ、これはあくまで一説らしいですけど。
 他にも説があるらしいです。

 いろんな名前を付けられ、言いたい放題言われているようです。
 「疫病花」「鬼婆」「婆殺し」なんて別名までありますから、気の毒です。
 美しい花だから、嫉妬されているのでしょうか臍帶血收費