は思っていなかったので

  そんな個人的なことを、話してくれるとは思っていなかったので、先ほどからジュンペイは

ポカンとした顔で、その場に固まったまま、オジサンを見ている…

(知らなかったんだなぁ)

ジュンペイの反応に、裕太は意外に思い、この奇妙なオジサンをじぃっと見つめるsatinique

 瞳の色が、かすかに暗い陰りを帯びているのに気が付くと…

今度はやけに彫りの深い顔立ちに気付く。

赤銅色の日焼した肌なので、浅黒い印象で、あまり気付かなかったので、

それはあたかもカモフラージュだったのか、と思わせるほどだった。

これまでにも何回かあっていたくせに、ちっとも気付かなかったのは、

オジサンに対して、関心がなかったせいなのか、とあらためて思う紐崔萊

だがあらためて気づいてしまうと…いきなり

この人は誰なんだ?

ここはどこなんだ?

もしかして、パラレルワールドの継ぎ目の穴に、入り込んだのか、と…

なぜだか不思議な気持に陥るのだった。

「ふーん、じゃあオジサンって、よそから来たんだねぇ」

だがオジサンの顔に気付いているのか、それとも全く気付かないのか、

はたまたそういうことに、関心がないのか…

ジュンペイだけは、まったく変わらないスタンスだ。

 光の加減で、妖しく瞳の色が揺れて、その色のあやうさに、思わず引き込まれる裕太だ。

思わせぶりのオジサンの言葉も、この島の言い伝えも…

ありがちな設定かも、とやけにすんなりと、裕太は受け入れる上線 下線

それを全く当たり前のこと…と平然としているジュンペイの様子は、

(コイツは鈍いのか?

 それともよっぽどの大物か、どっちかだ)

と…やけに感心する裕太だ。

「でも…その話、ボクは知らないなぁ~」

ポツリとジュンペイが言う。

裕太ももちろん、聞いたことがない。

すると「そうだね」とアッサリとオジサンは認める。

「最近は…色んな人が、この島に来るし、もうそういうことは…

 起こらなくなったみたいだからなぁ」

しみじみとした口調で言うと、それを残念がっているのか、何を考えているのか、

不思議な光を放つ瞳を、はるか遠くの方へ向けた。